2012年5月9日水曜日

最近の「コーエー」のPCゲームは落ち目ですか? なんか信長も三国志もかつて無いほ...

最近の「コーエー」のPCゲームは落ち目ですか?

なんか信長も三国志もかつて無いほど面白くない

のですが・・・。グラフィックはいいのですが

肝心の内容が最悪です・・・。長年妥協と我慢で

付き合ってきましたが、もう限界です。

私と同じような考えの方はいらっしゃるのでしょうか?







「信長の野望」シリーズのファンですが・・・・。

(三国志もそこそこ好きだけど。)

「信長の野望」の場合、「烈風伝」が最後にして最高の出来だったと思いますね。

「天下創世」「革新」はダメダメです。

グラフィックしか見るところがない・・・と言っても過言ではない。

(内政の「町並み」とかは割と楽しいけど。)

特に不満なのがですね、

戦闘において、



「気力が溜まると『特技発動』」



みたいなやつ。

コーエーのさ、アクションゲームの悪い影響を受けてないですか?と(^_^;)

他にも、櫓や本陣に入ると、「兵力がある程度復元できる」とか、

な~んか、「戦国シミュレーション」っぽくない要素が・・・・。

ヘンな要素を盛り込まなくていいから、

「システムはオーソドックスに。でも、グラフィックとか、コマンドの細やかさだけ、発展していってくれれば・・・!」

という感じですね。

最近は、「烈風伝」の繰り返しです(*^_^*)








信長も三国志もプレイしたことはありませんが、提督の決断シリーズなら好きでやっています。次回作が出ることを待っています。







コーエーはゲームの作成には

向いていないんじゃないですか?



かつてPCでタイムエンパイアというゲームが

ありましたが最悪でした。しかも値段が高すぎ!!



ドンファンとかナイトライフといった

ゲームはよかったですネ。

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